台湾プチ日記#4〜日本に帰って思うこと

昨日、日本に戻りました。台湾は、日本よりも、ずっと日本を大切にしている国でした。餐旅大学の優秀な生徒さん達は憧れの国が日本だそうです。彼ら彼女らが実際に日本に来た時にガッカリしないように、、、頑張れるのか?この国は。「台湾の魅力と日本のダメさを感じた数日」でした。
歌中心のスケジュールでしたが、それでも合間アイマで、美味しい食事をたらふく頂きました。大人気の小龍包のお店では、チャーハン、ビーフンが特に美味しく、かぼちゃスープの火鍋は病み付きになりそうな味。日本では考えられない価格のフルーツを毎朝もりもり食べたし、お腹いっぱいなのに夜の屋台でのスイーツはツルリツルリと胃袋に入ってゆくのでした。この胃袋、成長したかもしれません。