瑠璃光寺、五重塔。山口ゆらめき回廊。


とても素敵なシュチュエーションで歌う機会を頂きました。
近くを散策する小道には、幾つものキャンドル。
ライトアップされた五重塔
響き合う虫の音。
雲に溶けた月。
この夜は、いつもとは違い、童謡・唱歌など、
皆さんが知っている歌を中心にセレクトしました。
言葉が美しく丁寧に創られた歌は、丁寧に、大事に、歌いたくなる。
そして、いい歌が、かきたい、と思う。
いい歌って…?まずは、自分が、素直に「いい」と思える歌…。
沢山のお客様が、芝生に座って聞いて下さったのですが、
こちらから見ると、芝生の客席は、まっくらくらで、
人がいるのかいないのか、さっぱりわからず。。。
歌が終わる度に聞こえて来る沢山の拍手で、
皆さんが楽しんでくれているのが、わかりました。
「懐かしい歌が沢山きけて、よかったわ」って。
歌声は、夜風に乗って、お月さんにも届いたかな。
【セットリスト】
1st:夕焼け小焼け〜里の秋/小さい秋/故郷/月光*/山口線唱歌*
/かえり船/旅愁見上げてごらん夜の星を
2nd:もみじ〜とんび/谷間のともしび/学生時代/恵みの旅人*
/星の子守唄*/おぼろ月夜/山口線唱歌*/上を向いて歩こう
*=山口でうまれた歌