雨の、宇部まつりパレード


今年もお世話になりました、宇部まつりパレードのアナウンス。
パレードでは、アナウンス業務を4人で担当していて、
その年ごとにメンバーが多少入れ替わっているのですが、
私は山口に来てから、ずっと喋らせてもらっています。
ありがたいことです。
毎年、残念ながらお天気がスッキリしないのですが、
今年は、今までの中でも、特に空のご機嫌が悪い一日でした。
正調南蛮音頭を踊ったりしながら、
ご年配の方々も多くパレードに参加されていたのですが、
風邪など大丈夫だったかしら。
私が心を揺さぶられたのは
何と言っても、古式消防組保存会の皆さんの梯子乗り。
…と思って、去年のブログを見てみたら、やっぱり同じ事を書いてました。
高い高い梯子の上で、命綱なしでいろんなポーズをとる男達。
かっこいいんですから!
来年は、秋空の下で、梯子乗りが見られる事を期待します。