今月のKRYラジオ。ひとあしお先に「卒業」。

2月に入り、それぞれの学校では、
3月の卒業式に向けて、いろいろな準備をする時期。
私の作品のひとつである「卒業」も、
山口大学教育学部付属特別支援学校や、山口市立良城小学校合唱団などで
特にこれからの時期、よく歌われます。
昨年は、北九州の小学校からも、歌いたいという問合せがあったのですが、
今年は、香川県の小学校からも、同様の連絡をいただきました。
「歌詞がとても素晴らしく、心に残るので、
 是非子供達に歌わせたい」との、先生の言葉。
嬉しいことです!
……そんな話をしつつ、私とマルカートさんが2人で歌う、
シンプルバージョンの「卒業」をお聞き頂きました。
歌いたいけれども、譜面の入手方法がわからない方が、案外いらっしゃることに気づき、
この日も、「落合さとこのホームページ経由でメールを下さい」との話もしました。
歌は、みんなが歌ってくれることを望んでいるのですから。

*マルカート&落合さとこが歌う「卒業は」
 CD山口でうまれた歌vol.2に収録されています。
 また、iTunesなどでも購入することができます(試聴もできます)。