マーシュマロウLIVE・2日目。渋谷ラストワルツ。

渋谷の駅から徒歩圏内のラストワルツさんは初登場。
決して大きくはない会場ですが、今のマーシュにはちょうどよい空間。
前日のセットリストから「タネ」をはずして、
若干違うメニューでのお届け。
外は大雨、地下の会場では「灰がフル」。
こんなのも、なかなかオツではないかしら。
【マーシュ・セットリスト】
スルー・ジ・エアー/丘をこえて/キャベツ/花びら/鳥が啼いてる
/灰がフル/サンドウィッチ/DANN/情景
実は、ただ今、新曲準備中。
次回のライブではお披露目できるように…頑張っているところです。
それと平行して、そうです、次の予定も決めなくっちゃ!
この日の対バンは「オカープー」さんという男女ユニット。
ピアノ&ボーカル、と、ドラム、という組み合わせで、恐ろしい技術力で変拍子を演奏し歌っていました。
マーシュに加入して欲しいくらい。
そんな彼女らとのセッションは、彼女らの作品「クラシカル」にコーラスアレンジを加えたもの。
これが……難しい!!
読譜が苦手な私にとって、指折り数えて、変拍子を必死にとるわけで、
一瞬たりとも譜面から目が離せない。
お陰さまで、素晴らしい訓練となりました。

終演時が一番大荒れの天気。
バケツをひっくり返したような雨の中、ニンゲンは濡れても楽器様が濡れないように、
最新の配慮で搬出(したつもり)。
お越しくださった皆様、帰路は大丈夫でしたか?
とんでもない天気にも関わらず、本当にありがとうございました。
これに懲りず、次回も是非よろしくお願いします。
ホントよ。