久しぶり、グランドピアノで弾き語り。Wuu(柏)にて。

マーシュ・マロウでいつもお世話になっているwuuさんには、グランドピアノがあります。
いつかここで弾き語りもやりたいな〜と狙っていたのですが、この度タイミングがあい、
プチツアー6本目はこちらでのライブとなりました。

静かな空間の中、ライトをポンと浴びて、グランドピアノの前にちょこんと座る。
自分の世界にぐっと入ってゆく。
そして、客席の皆さんへ歌をそっと届ける。
そんな時間も、やっぱりたまらなく好きなのです。

短い時間とはいえ、自分のオリジナルをじっくり歌うのは初めてだった柏。
ライブ後、お店の常連さんらしきおじさまが声をかけてくれました。
「あなたの歌は何を言っているのかよくわかる。景色が見えて来るよ」。
最近、この類いの感想を多く頂きます。
よし、この調子でこれからも歌うぞ。
お店の雰囲気とも相性が良かったらしく、私の常連のお客様からも
「こうしてグランドピアノで歌うのもやっぱりいいですね。たまにはやってください」と。
初めて私の弾き語りを聴いた、お店の小倉さんからも
「今夜は、落合さとこがどんななのか、よーーーーくわかった!。次もよろしく!」。
また柏でも歌うわよ〜!
【セットリスト】
 ストリップルン/ニュータウン桜通り/さっちゃん/さくら貝~リンゴサン/幸せの汽笛/
 再会/キリギリス/どぶ猫ブルース/ポーじいちゃん
この日は対バン形式で、後半はシンガーソングライターの宮咲まどさん、
(ゲストサポートとしてピアノの鬼武みゆきさん)のステージでした。
まどさんは、マーシュ・マロウのライブを何回か見てくれていて、
「あ、これ、私の好きな声!この声の主は誰だろう?」と思ってたどっていたら、
私だったとか。
最後に、彼女の「カラフル」にコーラスで参加しました。これぞ対バン時の楽しみ!
 ←左は宮咲まどさん、右は鬼武みゆきさん。