27日のダブルお仕事#2 :舟山まつり

山陽小野田をあとにして向かった先は山口市仁保。
舟山八幡宮と地元の方々が主催している「舟山まつり」での30分のステージです。

山口県はなだらかで可愛らしい「お山」が多いという印象なのですが、
仁保のこの地域もそれに漏れず、ステージテントの後ろには「お山」。
秋のお祭りは、収穫を祝う意味も大きいので
この時期ならではの選曲をしました。
久しぶりに、ボーラン(アイルランドの太鼓)の「叩き歌い」も。
電子ピアノ弾き語りがメインのお前が(私のこと)言うな!ということでもあるのですが、
地域の昔からの良さを出した演目も、
もっともっと見たい、聞きたいなぁと思うのでした。

【セットリスト】
村祭り(童謡唱歌)/もみじ(童謡唱歌)/山口線唱歌/幸せの汽笛
/(収穫を祝う歌:タイトル未定)/お米と歌と