錦果楼・喫茶室「せせらぎ」ミニコンサートに初登場

岩国は錦帯橋のそばにある、お土産の買い物やお食事ができる、錦果楼さん。
そこで毎週日曜日に行われているミニコンサートにて弾き語りをしてきました。
40分を3ステージ。
沢山歌いました。

ミュージックチャージはなく、喫茶室での飲食代だけで生の音楽が楽しめるとあって、
かなり人気の企画らしいのです。
そんな中「初登場の落合さとこって、どんなものか?」ということで、
ご年配の常連さんがたくさん足を運んで下さったようです。

普段はインストゥルメンタル(楽器演奏)が多く、歌ものはほとんどないんだとか。
童謡唱歌や歌謡曲を織り交ぜながら、
普遍的なテーマのオリジナルや、山口でうまれた歌シリーズから選曲をしてみました。

みなさん、笑顔で楽しまれており、
中には「いい発声をしていますねぇ」と声をかけて下さった男性陣も。
ちょっとしたお包を頂いたりもしたところからみると、
無事に終えられたかなと思っていますが、
はてさて…本音はいかに。

なんにせよ、生の音楽が聞ける環境が身近にあるのは、素晴らしいこと。
もっとこうゆう場所が、山口県内に増えることを期待します。