宇部まつり・パレード、アナウンス。今年もしてきました。


昨年は、関西でのライブ本番と重なり欠席しましたが、
ほぼ毎年、この役割を頂いています。
結婚式のような司会はできませんが、
こうゆうイベントものでの喋る仕事は好きなのです。
パレードに参加される団体さんを次から次へと紹介してゆくのですが、
迷子の案内などもします。
今年は、最後に、ご高齢の方の迷子……?はぐれてしまった方のアナウンス依頼がありました。
繰り返しご案内しましたが、私達がいる間には解決しなかった様子。
これから、こうゆう類の出来事も多くなってくるのかもしれないなぁ……と
密かに思ったのでした。
来年はどうなるかなぁ……。
(仕事の依頼も含めて!)