平日の午後は、大人なコンサート@Fata

もともとは単なる山口への戻り日だったこの日、
「折角関西にいるのだから昼にライブやりたいわぁ…」という、私の無謀な提案に応えてくれたのが、
逆瀬川(宝塚)のイタリアンカフェ&ブティック「Fata(ファータ)」の木村さん。
美味しいサンドイッチでお腹を満たした後の60分一本勝負!でした。

木村さんの人徳なのでしょう、平日の昼とは思えないお客様の人数!
しかも、皆さん「大人」な雰囲気の方ばかり。
予想以上に静かに聞いてくださり、終わってからも、「スグには」CDが売れなかったので、
丁寧にやったつもりだったけど、皆さんにとっては、あまり良い時間にはならなかったのかなぁ……
と、ちょっぴり心配に。
でも、なんのその、決してそうではなかったのです!
皆さん、その、大人な感性で、じっくり、じんわり、密かに味わってくれていたことが、
終演後のゆったりとした会話や、続々とあがるSNSの投稿で、しっかりと伝わってきました。
【セットリスト】
笹舟/ニュータウン桜通り/さっちゃん/さくら貝*/リンゴサン*/ポーじいちゃん
/生きる/珈琲の時間/のうみそ/かぼちゃのスープ/小石を拾って/卒業
En:モンブラン(新曲)/また逢いましょう
予想外に、ラブソングよりも、「ニュータウン桜通り」「生きる」「卒業」「モンブラン」といった、
普遍的&家族への想いをつづったものが、特に人気でした。
皆さん、それぞれの普遍的な想いや、それぞれの家族を思い浮かべて聞いてくれたようです。
 ←Fataの木村さんと
バッチリな企画をして下さった木村さん、
音響機材を貸してくださったアンニョン・クレヨンさん、
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
きっとまた逢いましょう!