今月のKRYラジオ。一年のまとめと「耳をすませば」。

2015年最後の、KRYラジオ朝の電話出演。
年始に、番組で「今年の目標」についてお話しました。
それは「気持ちよく 誰かを助け 助けられ」。
自分の損得感情に縛られないで、あくまで「気持ちよく」、
自分のできることで役に立ちたい、ということ。
同じく、周りの人たちに「気持ちよく」助けて欲しい時もある。
一年を振り返って、それに近づけた時もあったし、うまくできなかった時も多々ありました。
そう簡単に達成できないことはわかっているので、
数年かけての私のテーマにしたいと思っています
(一生のテーマかもしれないけど!)。
今日の一曲は、クリスマスを思わせる歌を。
祖父がてがけた童謡集「さくら貝」から「耳をすませば」をお聞き頂きました。
みなさんのところにも、サンタさんがやってきますように。