今月のKRYラジオ。1/9のライブ告知も兼ねて「ひだまり」を。

「明けましておめでとうございます」の言葉から始まった、KRYラジオ電話出演。
偶然にも、多くの皆さんと同じように、今日が仕事はじめとなりました。
お正月は、お餅とミカンを沢山食べた事を報告。
そして、今週末に迫ったライブの告知!
今回のライブは、演奏はギターの名手、笹子重治さんにおまかせし、
私はピアノを離れて、ゆうゆうと歌に専念出来るという、この贅沢。
ということは、客席に私がマイクをもって歌いながら乱入とかできちゃったり…
(たとえば、のハナシです)。
それらにちなんで、今朝の一曲は、「ギター」という言葉が出て来る、
しかも、この季節にぴったりの歌「ひだまり」をセレクト。
録音物は、私のピアノ弾き語りしかないので、放送ではそのバージョンをかけましたが、
ライブでは、笹子さんのギターでこの歌が聞ける、かも!?
(2人のレパートリーには入っています)。
今朝、ラジオをお聞き下さったみなさんも、そうでないみなさんも、
1/9、土曜の夜は、山陽小野田のwakayamaさんへ!