山口でうまれた歌・7月「Summertime」を美しい日本語詞で。


7月になり、山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」の歌が更新されました。
今月は、スタンダートナンバー「Summertime」のメロディに、
久保研二センセが美しい日本語の歌詞をつけ、
山口県宇部市出身のNAZUKIさんが歌ってくれています。
これは、私が今年に入ってから始めた
「ありそうでなかった美しい日本語ジャズ」プロジェクトの一環でもあります。
気持ち悪くない、ダサくない、
「スタンダードナンバー」×「情緒豊かな美しい日本語」=「新しい歌」を、
一人でも多くの人に聞いて欲しいですし、歌って欲しいと思っています。
その足がかりに、この放送がなれば嬉しいです。
映像は、山口の原風景(と、演奏者達が、すこ〜し)。
どうぞお楽しみ下さい。
また、山口でうまれた歌ホームページでは、
作家の久保センセ、歌ってくださったNAZUKIさんのコメントがたっぷり掲載されています。
こちらも、併せてお読み下さい。
http://www9.plala.or.jp/yamauta/ →TV・今月の歌、をクリック!