wakayamaマルシェ。雨ニモマケズ、大盛況!

毎回毎回、やってくれますwakayamaさん(山陽小野田市)。
今回は、野外の雑貨マルシェ&音楽を中心にしたステージイベント。
私は二日目に参加しましたが、豪雨につき野外のマルシェは中止になってしまった……
にも関わらず、店内の雑貨を求めて、またステージイベントを楽しみに、
たくさんのお客様がwakayamaに集まりました。
アキモトさん(オーナーさんご夫妻)、やっぱり凄い。
愛があります。

私は、お昼過ぎの30分間を担当。
今回は「可愛らしい雑貨」にマッチするように(うふふ)、
お気に入りの古着のワンピースを着ました。
グランドピアノ弾き語りを中心に、トイピアノも使ってのミニステージ。

【セットリスト】
 小さい秋/It’s Only A Paper Moon*/スプーンの森/すこやかでありますように
/ガタンゴトン/卒業/Over the rainbow*
 *=美しい日本語ジャズより

スプーンをパーカッションのようにして叩きながら歌う
「スプーンの森」は、皆さん興味津々。
ライブ後、皆さんの言葉の9割が「あのスプーン歌、…うんぬん」。
つい「他の歌たちのことももう少しお聞きしたい〜」と言うと、
ちゃんといろいろ話してくれるのですが
「何よりスプーンのインパクトが強くてね…」と。
スプーンくん、今後、出入り禁止にしちゃうぞ〜(自分が創った歌だから自業自得か?)。
 →「このオバチャン、スプーンでなにしてんの…」
出番以外、いろいろな方々の音楽を聴きながら、ちゃっかり勉強しているわけですが
こんな時、いつも思います「自分は、ちゃんと、できてるかい?」。
wakayamaさん、今回も、素敵な時間をありがとうございました。