ココランドにグランドピアノがやって来た!のでコンサート。

最近、心の距離がグッと近くなっている山口宇部のココランド。
この度こちらにグランドピアノが入り、それを記念して、2本のコンサートを行ってきました。

まず13時からは無料のロビーコンサートを30分。
お陰さまで沢山の方々がお越し下さいました。
年配の方が多く、童謡唱歌をメインに歌いましたが、
みなさん、大きな声ではなくても、口元を見れば、
一緒に歌ってくれているのがすぐにわかりました。
また、耳の遠いご年配の男性は、「山口でうまれた歌」シリーズなど初めて聞くであろう歌も、
目をつぶり耳に手をあて、しっかりと楽しんで下さいました。

15時からは、別室にピアノを移動し、有料の「懐かしい日本語の歌コンサート」1時間強。
こちらは、なんとまぁ、とてもゆったりとした空間となりまして、
一日のうちに、無料と有料があれば、
皆さん、やっぱり無料に行くんだなぁと、現実を目の当たりにしたわけです。
でも、その分、お集まり頂いた方々と、濃密な時間を分かち合うことができました。
童謡唱歌も歌いましたが、半分くらいは歌謡曲も。
これらはドンピシャな選曲だったようで、非常に喜んで下さいました。
コンサート後は、結果、たっぷりと皆さんとの談笑タイム。
いろいろとお客様のお話も聞くことができました。
皆さん、音楽や歌が、やはり大好きなのです。
忘れてはいけない、有料コンサートの驚愕の料金内訳を記しておきます。
お値段は2000円。
これに和菓子とドリンクが付きました。
更にお土産として、ココランドの入浴券(600円)とCD「山口線唱歌」(1000円)が付く…という。。
ココランドさん、やってくれます!
来なかった方は、本当に、あ〜〜〜残念でした。
これを機に、ココランドが、
音楽あふれるコミュニケーションホテルになることを、
大いに期待いたします。