三菱みなとみらい技術館「テクノくん」の絵かきうたを作りました


最近、猫髭うたたね舎でコツコツ制作していたのは、
じゃじゃ〜ん「テクノくん」の絵かきうた!
横浜みなとみらいにある、三菱みなとみらい技術館の公式キャラクターなのです。
三菱みなとみらい技術館 http://www.mhi.co.jp/museum/index.html
テクノくんのページ http://www.mhi.co.jp/museum/character.html

みなとみらい館では、たくさんの子供たちが見学に訪れるそうですが、
その子供たちが、テクノくんを、歌いながら、楽しく描けるように、歌にました。
どんな風に書いてもらおうか、イチから楽しく考え、こちら猫髭でレコーディング。
現在、その歌にあわせて、コマ撮りアニメを制作しているとかしていないとか!
「一回聞いたら忘れない」
「ループしてグルグルする」
「いつの間にか歌ってる」などなど
技術館の皆さんから嬉しい声が届いています。
ふふふふふふ。
どうやら、テクノくん絵かきうたは
5/5(金・祝)みなとみらい館内のイベントでお披露目となるようです。
おそらく、その後、インターネットなどでもお楽しみ頂けるかと。
そして、5/28(日)は落合さとこ・ミニコンサート。
落合さとこ ochiaisatoko.com 内「これからの暦」に詳細を掲載しています。

+++++++++++++

【三菱みなとみらい技術館「テクノくん」絵かきうたミニコンサート】

公式キャラクター「テクノくん」の絵かきうた作者・
落合さとこのミニコンサート。
テクノくん絵かき歌を始め、
小さなお友達が楽しめそうな、
愉快で、不思議な歌たちを準備中。
ペロ魚谷さん(Dr)も加わり、怪しさ倍増!

◆2017年05月28日(日)
◆三菱みなとみらい技術館 1階ロビー
◆出演:落合さとこ(vo、p)、ペロ魚谷(Dr)
◆30分ステージを2回。時間はわかり次第掲載致します
◆ステージ観覧は無料ですが、
 技術館への入館料が必要になる可能性があります。
 現在調整中。