今月のKRYラジオ。そして「山口でうまれた歌」。ダブルで「黄金家族」!


今朝の月に一度のKRYラジオ電話出演は、
黄金週間まっただ中とあって
「黄金家族」をお聞き頂きました。
「今度の連休でかけよう♪」という歌い出しで始まるこの歌、
家族みんなで出かけるわけですが、
家族といっても、
血のつながりのことだけを言っているわけではありません。
「心の絆を感じたら
 これがオイラの 黄金家族♪」
この歌が、大好きな理由が、ここにあります。

山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」でも、
5月は、この歌が再登場。
歌を歌ってくれた、俳優の小森創介さんの
当時のコメント(2012年)を改めて読んだら、
今朝、私がラジオで喋った「言葉が伝わる歌」というポイントについて、
彼も語っていました。
+++++++++++++
小森創介です。
ぼくは俳優です。で、落合さんの同級生なんです。
ことばの伝わる、ドラマのある歌を歌いたいといつも思っています。
吹き替え番組の歌や、童謡を歌うことが多いのですが、
僕にとってジャンルはあんまり関係ありません。
ミュージカルにも出るし、ロックも歌います。
この歌は、僕のお気に入りです。
+++++++++++++
そう!そう!そうなのよ!
言葉が伝わることが大事であって、ジャンルは関係ないのです!
私が日々大切にしていることを、
こもちゃんも同じように思っていたことを再確認できて、
とてもとても嬉しい、
そんな5月の第一目なのでした。
山口でうまれた歌 web http://www9.plala.or.jp/yamauta/