「テクノくん えかきうた」ペロさんとノリノリ!ミニコンサート。

今回の首都圏滞在のラストライブは「うたのお姉さん」(←そうゆうふうに会場で宣伝していたのだ)。
三菱みなとみらい技術館の公式キャラクター「テクノくん」のえかきうたを創ったので、
お披露目コンサート。
一人じゃ淋しいなぁと思って、ドラムのペロ魚谷さんをお誘いしたのですが、
こ・れ・が!素晴らしい!
想像以上のハマり具合でした。
最小限のドラムセットでの表情豊かなドラミング、味のあるコーラス、
何より演奏に「愛」があります!
ペロさん、やっぱり、怪しいだけじゃなかったんだ〜。

自作のNHKみんなのうたのナンバーや、スプーン・パーカッションの歌などをやりつつ、
もちろん、テクノくん えかきうた、を生で披露。
その前に、お客さん(こどもたちとおとなたち)と、テクノくんを描く練習をしたりもして。
技術館のスタッフ「ナオミお姉さん」の絵が、
なかなかな出来栄えで笑えました、ふははは。
多分、こどもたちの方が、上手だったかと。
えかきうた、覚えてくれたかな〜。

30分のミニステージが2回、だったのですが、集まったみなさんは、もとより、
技術館のスタッフさんが、ノリノリで楽しんでいるのがよく見えました。
テクノくんも、踊ってましたよね〜!

次回は7/29(土)。
夏休みの時期なので、これはかなり盛り上がるのではないかしら?
三菱みなとみらい技術館は、平日は、小学校の社会見学なども多く
遊びながら、最先端のテクノロジーを学べる、ステキな場所なのです。
夏休みの宿題にもきっと役立つと思いますヨ

++++++++++++++

テクノくんえかきうた 落合さとこミニコンサート (横浜)
◆2017年07月29日(土)
◆三菱みなとみらい技術館 1階エントランス
◆出演:落合さとこ(vo、p)、ペロ魚谷(Dr)
◆11:00~、14:00〜 各30分
◆ステージ観覧は無料(技術館への入館料は必要になる場合がございます)

++++++++++++++
「テクノくんえかきうた」はこちらからどうぞ↓