山口でうまれた歌・6月。ようやく登場「ぶどうパン」。

猫髭うたたね舎のまわりの田んぼに水が入り、
小さな稲がお行儀よく並んでいます。
夜になると、カエル達の合唱コンクールが休みなく開催されます。
これから歌声が増々大きくなりそうな、6月。
山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」、
今月は「ぶどうパン」です。

この歌は、随分前に出来上がっていて、コンサートなどで歌うと地味に好評な歌なのですが、
タイミングがあわず、番組内では
なかなか日の目を見ることがありませんでした。
撮影協力してくれたのは、美祢市の「石釜パン工房 boulangerit KURA」さん。
こちらのパンは、値段だけ見るとちょっと高いかなぁ……と思ってしまうのですが、
食べたら納得!
それを上回る美味しさなのです。
もちろん、ぶどうパンも美味しかった〜。
是非、皆さんも足を運んで見て下さい。
石釜パン工房 boulangerit KURA
山口県美祢市美東町赤3108 リフレッシュパーク内
電話 08396-2-1111
また、私、落合さとこは、今回は、演奏と歌を担当。
ついでに、映像にもちょろっと出ています
(たまたま自転車こいでくれる女子が、みつからなかったんだも〜ん)。
歌詞などは、山口でうまれた歌web→今月の歌、を御覧ください。
http://www9.plala.or.jp/yamauta/