山口でうまれた歌・8月。大島花子さんが歌う「あなたへ」。


8月になってから随分と日が経ってしまいましたが、改めてお知らせを。
今月の山口CATV&長門ほっちゃテレビ「山口でうまれた歌」は「あなたへ」を絶賛放送中。
今年のお正月に山口CATVで放送された、
歌手・大島花子さんのドキュメンタリー番組(私はナレーションで参加)の
エンディグテーマとして花子さんが、大切に歌ってくれたもの。
そこに、山口の原風景の映像を重ねました。
作詞・作曲を担当した久保研二センセのコメントをどうぞ。
「私は、住み慣れた兵庫県を離れ、山口に移り住んで10年になります。
 その私が「あなた」に伝えたい、率直な思いが、この歌に込められています。
 どうか、「あなた」の魂に、届きますように。 」
是非、テレビ放送でお楽しみください。
歌詞は、山口でうまれた歌ホームページにてご覧いただけます。
http://www9.plala.or.jp/yamauta/