山口でうまれた歌・10月。すごく好きな仕上がりになりました!「東京にて」。

山口CATV&長門ほっちゃテレビ「山口でうまれた歌」。
今月の歌は、山口在住の皆さんは勿論のこと、
山口県出身で、今、東京暮らしで頑張っている人にも、
是非とも、見て欲しい、聞いて欲しい、写真と歌です。

中村彰臣さん(from 満天堂)が歌う「東京にて」を聴いていると、
じんわりと涙が出てきてしまいます。
ご自身も若い頃、故郷に対して
同じような想いを抱いていたとのこと。
あぁ、だからこんなに伝わる歌になるんだなぁと納得。

写真は、私が東京に行っている時に撮りためていたものからセレクト。
写真家でもある母の写真も一部拝借。
そして、山口での写真は、私も撮影しましたが、
先日、神奈川から遊びに来ていた姪っ子1号の写真もかなり使いました。
ということで、実は、親族の力を合わせて、の写真なのでした。

トータルで、非常に満足のいくできになっている、今回の作品。
まずは、どうぞ山口CATV&長門ほっちゃテレビでご覧ください!

#山口でうまれた歌 #山口県出身 #東京ぐらし #都会ぐらし #故郷