今月のKRYラジオ。メジャーデビュー曲……「泣いてもいいよね」。

実は2018年最初の電話生出演だったKRYラジオ。
年女なので、干支の力を借りて、よりよい一年いしたい、
なんて話をしながら、
先日、片付けていた部屋の荷物から出てきた、昔のCDから一曲。
22歳の時に、
女性3人のユニットでメジャーデビューをした時の歌です。

音楽業界は最盛期と比べたら少なかったとはいえ、
まだまだお金があった時代だったと思います。
この音源も、たくさんお金をかけてもらったことかと。
でもあの頃は、そんなことを全然気にしていなくて、
単に、自分は選ばれた偉い人なんだと思っていました。
なんて生意気だったんでしょう!

そのレコード会社(ポリドール系)は、時代の流れと共に、
比較的すぐになくなってしまいました。

と、そこまでしかラジオでは話さなかったのですが、
放送を聞いた親しい人から
「その後も、大手からまたメジャーデビューしたこと言わないと、
 単にうさんくさい人だと思われる」
といったアドバイスを頂きました。

ですので補足(笑)。
その数年後に、
キングレコードからもメジャーデビューをさせて頂き、
アサヒビールのCMソングになったりもしました。
ふふふ。人生、いろいろです。

そして、今の、個人商店的なポジションは、
時代と自分の方向性にあった、とても大事な在り方だと思っています。
もちろん、大手もウェルカムですけど!