弾き語りライブのその後

 ←wakayamaさんの造花

6月21日。
wakayamaさんにて、久しぶりの弾き語りワンマンLIVEでした。
お越し下さったすべてのお客様ありがとうございました。

冒頭のMCでも話したのですが、この日は、
自分の中での小さなチャレンジがいくつかありました。

それは、音楽的な部分であったり、
全体の構成であったり、
お客様とのコミュニケーションの取り方であったり、
どれも些細なことではあるのですが、
いろいろと試してみました。

チャレンジが上手くいったところもあれば、
上手くいかなかったところもあるのですが、
そんなことよりも、
もっと大きな意味で
「シンガーソングライター 落合さとこ」の今の課題を
ひしひしと感じてしまって、
ここしばらく途方にくれているところです。

その課題、こつこつやればクリアできるのか?
人生が終わるまでに、間に合うのか?
他のことを理由に、逃げていないか?
そもそも、この道は本当に自分にあっているのか?

「父の鼻歌」でも歌ってますが
「進む道の先は 細くて見えない」を、実感中。

お客様は、私の胸中はさておきで(それで良いのです)、
それぞれ味わい深く聞いてくれた様子。
CDも沢山かって頂いて嬉しかったし、
「あっと言う間の二時間でした」と書かれたアンケートに
気持ちが和みました。
休憩中にリクエストを募った際に
「どぶ猫ブルース」が予想以上に多くて、
それにはちょっとビックリもしました。

今、言えることは………
笹子重治さんと創りあげた新譜「猫の真珠」は
本当に素晴らしいということです(いきなり、そこ!?)。
その素晴らしさに見合う「落合さとこ」でいられるよう、
日々精進あるのみ。

【セットリスト】
前半:ビロードの幕開け/さっちゃん/どんぶらこ/再会/幸せへの道
/歌でも歌ってあげましょか/モンブラン/キリギリス/父の鼻歌
後半:夢のほとり/It's only a paper moon/Fly me to the moon/Cry me a river
/皮膚/造花/もんもんタイフーン/どぶ猫ブルース/ランプのつぶやき
En:小石を拾って