山口でうまれた歌・7月「すべての心に」

世間はサッカー一色だったような気がしますが。。。

山口CATV「山口でうまれた歌」
今月は、ズバリ、アメリカンフットボールです!
奇しくも、注目を浴びた一件が起こる前から、
7月はこの企画で!と盛り上がっていました。
「山口にアメリカンフットボールを広めたい!」という、
歌の作者や作者のお友達の熱い想いをくんで、
2011年放送、山口国体をイメージして創った「すべての心に」を、
新たに録音、撮影しました。

歌は、元・若者だったシンガーソングライター室崎和之さん。
映像に登場する、現・若者たちは、
山口大学アメリカンフットボール部、
山口東京理科大学アメリカンフットボール部、の皆さん。
写真は、山口市秋穂の牧徹さんに
ご協力いただきました。
アメフトって、騙し合い、緻密な作戦のスポーツだということを、
ようやく知りました。
これはかなり面白いのかも。。

数日後の7/6に山陽小野田のwakayamaさんにて、
アメフト部の若者達と、
現審判・解説者の濱田篤則さんを招いて、
アメフトの魅力を語るイベントが行われますヨ!
私も(音楽関係で)少しだけ出場します。