猫の真珠 山口ツアー#1 昼は美祢市のパン屋・KURAさん。 


札幌での弾き語りツアーの次は、
名ギタリスト・笹子重治さんを東京から、私の第二の故郷に呼びつけての、
猫の真珠・山口ツアー!
一日目は9/15。
美祢市にある石窯パン工房・KURAさんでのランチビュッフェ付きライブに初登場。
笹子さんには、前日午後に山口入りしてもらい、
コミュニティFMサンサンきららに1時間出演後、
猫髭うたたね舎にて、翌日からのツアーに向けてリハーサル〜夕食晩酌タイム。
多忙な時間を送りつつ、
一本目のライブを迎えたのでありました。
この日はなんと、会場近辺でロードレースが開催されており、
私達出演者も、ライブを見に来るお客様も、交通規制をかいくぐってKURAに到着したわけです
(悲しいことに、辿りつけなかったお客様もいらしゃったようです。。。)
私が大好きなKURAさんは、パンも食事もとっても美味しい。
しかし、普通のパン屋さんと違って、雰囲気がとっても怪しい。
そんなわけで?うまく言葉にできないのですが、
ライブの方も「なんだか、とっても不思議な雰囲気だったねぇ〜」
(勝手に、宮沢賢治の「注文の多い料理店」の店内の雰囲気を思い出していた私)。
それでも、お集まり下さった皆様、食事も音楽も味わって頂けたようでヨカッタ。
KURAの多田ちゃんが生・笹子さんに、とても喜んでいたので、
また次回もよろしくお願いしますネ!
まかないで出してもらったサンドイッチがとてつもなく美味しかった。
KURA、やっぱりサイコー!


【セットリスト】
前半:幸せの汽笛/どぶ猫ブルース/夢のほとり/ランプのつぶやき
  /かぼちゃのスープ/cmソング日本酒メドレー/月光 
後半:It's only a paper moon / Fly me to the moon /キリギリス
  /小石を拾って/皮膚/造花/モンブラン/近くへ遠くへ