SLギャラリー2018 津和野会場でのミニコンサート


山口会場の会期を終え、昨日から津和野会場での展示が始まった、SLギャラリー2018。
本日9/22は、津和野会場での落合さとこミニコンサート。
SL運行再開が決まったのは嬉しいけれども、動き出すのは来週から。
なので、今日もSLに乗って津和野にやってくるお客様はいないという
厳しい状況ではありましたが、
運行があってもなくても集まる、SL好きのみなさま達と一緒に過ごすことができました。
ちょっと趣を変えて、SL対策協議会の吉永さんとのトークを交えながらの30分。
ここ数年、SLギャラリーの映像のナレーションを担当させてもらっているので、
その話や、昨年引退したC56の話などをしました。
C56って、本当に可愛らしい機関車だったんですよね。
小さいながら馬力があって、頑張り屋さんって感じで。
また、汽笛音や走行音も、素晴らしいサウンドだったんだなぁと。
今更ながら、しみじみ思うのです。
山口線唱歌」や「幸せの汽笛」が入ったCDも売れました。
津和野の皆様のおうちでも、私の歌声が軽やかに流れているといいな。
ありがとうございました!