猫の真珠 首都圏ツアー#1 お昼の三茶・アンシェーヌ藍さん

f:id:satoko_ochiai:20190306145637p:plain

 

2019年、笹子重治さんとの初ライブ。首都圏3daysの1日目は、2/22、三軒茶屋のフレンチレストラン・アンシェーヌ藍さん。
.
平日昼のフレンチコース付ライブ¥5400は、普段の落合のお客様の層と結構違うので、こりゃぁ大変だぁと思っていましたが、お店の協力もあって無事、実現しました。シンガーソングライターものは、ただでさえ、初めてのお客様の足が遠のく傾向があるので、童謡唱歌や日本語ジャズもちょっぴり多めに混ぜ込んでの一時間。
.
私のことを知って来てくださった方々は、美味しいランチとお店の雰囲気にも大満足、音楽も満喫して帰られたのですが、初めて私の歌を聞いたお店の常連サン達には、どう響いたかなぁ………。なんて心配はヨソに、早々に「また次回もお願いします!」とお店の代表の大野さんがおっしゃってくださったので、よし!これからもやっちゃうわよ〜!と瞬時に思い直すのでありました。
.
ちなみに、大野さんと私、出会ってからあとで発覚したことなのですが、なんと、同じ産婦人科うまれなんです。しかも同世代。こんな人口の多い三茶の街でのこの出会い!こうゆうのは、同窓生、というのか、なんというのでしょうか。
.
そんな大野さんから、終演後、まだ日が高いというのに、白い飲み物と赤い飲み物(=ワイン)をすっかりご馳走になりまして(特に笹子さん)、いい気分で初日を終えたのでした(まだ1日は終わってないのに、のうみそはもう終了している二人………)。

.

f:id:satoko_ochiai:20190306151624j:plain

【セットリスト】
夕焼け小焼け/おぼろ月夜/ペーパームーン(日本語JAZZ)/fly me to the moon(日本語JAZZ)
/幸せの汽笛/モンブラン/かぼちゃのスープ/半分の唄(シャンソン
/造花/小石を拾って/近くへ遠くへ/こんにちは さようなら
Ec:猫人間のあたし(2/22は猫の日だったのですね!うっかり忘れていました!)

 

f:id:satoko_ochiai:20190306145704j:plain