良い夜でした。マルカートさんとの東京デートvol.3。

f:id:satoko_ochiai:20190527110027j:plain

f:id:satoko_ochiai:20190527110041j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190527110021j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190527110056j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190527110112j:plain

5/25(土)。マルカートさん(from札幌)との東京デートvol.3でした。この日の気持ちあえて言葉で言うならば「いい夜だった〜〜〜」。
.
数年ぶりに来てくれた人が「歌が前にも増してすごくよくなってる!ステージがひとつもふたつも上がってる!歌とピアノも一体化しているというか、、、」といったことを言ってくれました。また、初めて私の歌を聴いた女性は「この空間を(=お客様の気持ちを)、自然とひとつにまとめて、それで進行していくなんて...素敵!」と言ったような感想を聞かせてくれました。
.
どちらも、私が日々考えていることなので、とても嬉しかったのです。と、同時に、私ひとりのちからではなく、マルカートさんのおかげでもあるのです。先に、彼女の素晴らしいステージがあるからこそ、私も自分らしくしっかりやろうと思えるし、彼女が十分に会場をあたためてくれているから、それをしっかり受け継ぎ、かつ、のびのびとステージができるのです。のびのびしすぎちゃったかもしれない箇所もあったくらい!久々に「猫人間のあたし」もやったし!
.
最後に3曲、マルカートさんと一緒に演奏しましたが、彼女とは昔、コーラスユニットをやっていただけあって、ハーモニーには自信があります!みなさんも、半ば、おどろき!といった感じで、楽しんでくれました。
.
翌日の夜、ふたりで、ちいさな打ち上げをしました。二人で何度も口にしました。「あ〜〜〜〜、いい夜だったね〜〜〜」。ほんとに。次回が今から楽しみです。
.
お越しいただきたみなさま、下北沢サーカスのカトゥーさん&ベベさん、ありがとうございました!最後の写真は、ベベさん手書きの「東京デート」限定メニュー。右端の猫のイラストに注目!私の普段の猫イラストを真似た「ベベ猫ちゃん」!そっくり!

f:id:satoko_ochiai:20190525182356j:plain

f:id:satoko_ochiai:20190527114846j:plain

ライブ撮影:愛茉さん