敦賀のみなさま、はじめまして!でした。

f:id:satoko_ochiai:20190613144853j:plain

6月8日(土)。初めての敦賀でした。SNSを通じて知りあったお江戸出身敦賀在住の音楽LOVEなオジサマ、井上さんの計らいで実現した笹子さんとのライブ。いちシンガーソングライターが初めての土地でライブをやる時は、いつもにも増して集客が大変なのです……が………本当にありがたかった!とってもたくさんのかたがたが来て下さったのです!井上さんの人間パワーに驚きました!
.
笹子さんとの事前の打ち合わせでは「お客さんの顔をみながら、臨機応変に曲を変えましょう」。というわけで、やっぱり登場したお酒シリーズ(やる予定ではなかった)や、日本語ジャズも、大いに楽しんでいただきました。また、オリジナルでは、モンブランが人気でした。知らない歌、いわゆる、私のオリジナルの歌たちも、みなさん丁寧に聞いてくださいました。
.
終演後は、会場のダイハードさんでそのまま打ち上げ。残った皆さんと、いろいろな話に花が咲きました。私は「高校生の時にドラムをたたきながら歌っていたんです〜」と言うと、音楽好きなオジサマ達が「カレン・カーペンターみたいで、いいですねぇ」と。いやいや………「C-C-Bがきっかけだったんですヨ」とカミングアウト(?)。そんな私、今も、しっかり音楽やり続けてます。笹子さんは、美味しい地酒をたくさんいただき、音楽のカテゴライズなどについて熱く語っていました。翌日、全然覚えていないようでしたけど!
.
井上さん、家族総出だった会場のダイハードさん、お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。また、きっとお逢いできますよう。もっと良い時間を共にできますよう!井上さん、今後ともよろしくお願いします、にゃ〜(←甘えている猫なで声)。笹子さん、ありがとうございました&忘れ物にご注意〜!

f:id:satoko_ochiai:20190613144848j:plain

f:id:satoko_ochiai:20190613145101j:plain

f:id:satoko_ochiai:20190613145212j:plain