落合さとこ ラジオ招き猫。初回放送でした。

f:id:satoko_ochiai:20190815181713j:plain


8/14午後。wakayamaでの気まぐれランチコンサートを終えて、FMサンサンきららへ。「落合さとこ ラジオ招き猫」の生放送。初回がスタートしました!お盆休みのさなか、おかげさまで、山口県内からも、そして県外は、京都、信州、湘南、、、遠くからも、たくさんのメッセージを頂き、ここでも、サトコ感激!!皆さん「冠番組のスタート、おめでとうございます!」と。そうか〜〜、冠番組か〜〜。としみじみ。
.
実は今まで冠番組を何度か持たせて頂いたことがありました。きんと雲というユニットでメジャーデビューした時の「きんと雲 クラウドラント」(FM大阪)、ソロになってからの「落合さとこ ちっちゃなつぶやき」(茨城放送琉球放送など)、「落合さとこ ランプのため息」(山陽放送)。しか〜し!今まではずっと収録番組だったので、間違えたら修正が効きました。でも「生放送」ならではの面白さを味わうことがなかったのです(生放送に耐えうる人間力も、今よりもっとなかったですが)。
.
今回、カミカミになって、何度か言い直したりしたこともあったけれど、これもご愛嬌!喋っている合間あいまに飛び込んでくる、皆さんからの反応、メッセージ、とても嬉しかった〜!これぞライブ!いつもやっている歌のライブと同じだ〜〜!と思ったわけです。「私の世界を皆さんとリアルに共有する」、なんて素敵なんでしょう〜!
.
来月は、お盆休みのような特別な期間ではなく、お仕事中という方も多いと思いますが、事前のメッセージでも大歓迎です!またタイマーなどを使って聞かれるという方も多いようですし、YouTubeへのアップも考えていますので、お楽しみに!スポンサーさんも、企業様、個人様、共に、OK。月千円からでもOKです。番組継続に、是非ご協力ください。
.
番組の内容について、ひとつも触れていないご報告になってしまいましたが「朗読が大好評だった」ということだけ、お伝えしておきましょう。来月は、9/11(水)の放送です。FMサンサンきららの電波で、あるいはサイマル放送で全国から、お楽しみくださいね。
.
スポンサー:田口ピアノ工房 / かどまんさん(個人)

FMサンサンきららを聞く | FMサンサンきらら

番組にメッセージを送る | FMサンサンきらら

番組一覧 | FMサンサンきらら