山口でうまれた歌。12月は昭和を懐かしむ「帰りたいな」。

 

f:id:satoko_ochiai:20191201123434j:plain
f:id:satoko_ochiai:20191201123443j:plain


令和元年の最後の月がやってきました。今月の山口CATV「山口でうまれた歌」は、「昭和」を懐かしむ「帰りたいな」をどうぞ。
.
もともとこの歌は、10月に制作していたCD「山口でうまれた歌・ハンドメイドシリーズ」の中に「未発表作品」としてレコーディングし、収録していたのですが、この時期の放送にちょうど良いのではないか?と思いたち、急遽、映像も撮影しました。「ブラウン管のテレビや、昭和な室内が撮影できる場所、ありませんか?」とSNSで呼びかけたところ、「ほうふ昭和平成館」を知らせて下さるかたがいて、助かりました。
.
師走の気ぜわしい時期ですが、しみじみとお聞き頂ければと思います。
.
歌詞は山口でうまれた歌webを御覧下さい。CD「ハンドメイドシリーズ」のお知らせもこちらのサイトに掲載しています。

http://www9.plala.or.jp/yamauta/