生配信・猫髭うたたね舎より 愛をこめて 2DAYS!!でした!

f:id:satoko_ochiai:20200328210249j:plain

f:id:satoko_ochiai:20200328211053j:plain

f:id:satoko_ochiai:20200328211523j:plain


笹子重治さんとのライブが延期になってしまったのですが、ドブに落ちてもタダでは起きないゼ!ライブを予定していた3/28、29の両日とも、20時からの1時間、自宅兼アトリエ「猫髭うたたね舎」のリビングから、弾き語りライブをFacebookにて生配信しました。初体験の生配信は、予想以上に!、皆さんとひとつの時間を共有できたように感じました。今日は、そのことを噛みしめているうちに夜になってしまいました。まさに今の気持ちを歌った新しい歌たちも、歌えて、聞いてもらえて、幸せでした。
.
皆さん、ご飯を作りながら………家族で団欒しながら………お風呂でたての頭を拭きながら………まるでテレビの生放送を自宅で見るような、そんな感覚で楽しんでくれたようです。しかも、リアルタイムでコメントの書き込みができるので、その都度、つっこみが入ったり、リクエストが入ったり、二日目、私が泣いちゃったところがあったのですが「頑張れ!!」って、皆さんがコメントをくれたりして。画面の向こうでは、遠慮なく一緒に歌ったり、掛け声をかけたりもしていたようで、生配信ならではの楽しみ方があることを確信しました。
.
状況をご理解の上、生配信を直接見たいというかたは、投げ銭で観覧してもらったのですが(数名来て下さいました)、ここに掲載している写真は、その中のおひとりが撮影してくれたもの。こんな感じの猫髭リビングから、お届けしました。
.
しばらくこの動画は、Facebookに残しておきますのでぜひご覧下さい(見られないかた、ゴメンナサイ!)。3/28、3/29の両日とも見た方が楽しいと思いマス!

 【キリギリスさとこから、真面目なお願い】
是非、CDやコットンバックのご購入で、活動をご支援下さい。ライブの投げ銭としての募金も嬉しいです。

CD&コットンバック情報 http://ochiaisatoko.com/list/
振込先 http://ochiaisatoko.com/webshop/.
.
急に決めた生配信だったので、今回はFacebookを利用してみましたが、今後、すべての皆さんがもっと気軽にご利用頂けるようなアプリや投げ銭の仕組みを考えて行きたいと思います。アイディアや知識があるかた、ご意見お聞かせ下さいませ!
.

一日も早く事態が収束し、本当のひとつの空間で一緒に音楽を楽しめる日が来ますように。
「町中に笑顔が戻ったら みんなに会いに行くよ♪」