山口でうまれた歌。異例の、落合さとこ弾き語り動画の登場。。。

f:id:satoko_ochiai:20200411175605j:plain

f:id:satoko_ochiai:20200411180431j:plain


昨日、急遽、ピアノ弾き語りの撮影をしてきました。毎年この時期の山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」は、山口市立大殿小学校合唱部のみなさんが歌う「歌の歌」の撮影、そして放映なのですが、今年はそれが叶いません。
.
そこで、子供達の代わりに、思い切って、私がピアノの弾き語りで「歌の歌」をお届けすることにしたのです。合唱の子供達以外は、どの歌でも、ミュージシャンは登場しないのが常なのですが、今回は異例中の異例ということで。。。

.
弾き語りはいつも通りにやったのですが、ぶっちゃけなところ、撮影については、ケーブルのスタッフさんではなく、まぁ素人さんのようなものが集ってなので、ちゃんと音が録音できているか、映像のアングルがどうなのか、、、など、心配は尽きないのです。。。。(だって、あとで編集するの、私だし。。。ドキドキ。。。)
.
それでも、記録用の写真は、素敵なのがあがってきました!見よ!この、広々とした空間を!これなら、三密だとか、なんだかんだと、文句を言わせないぜ!場所を提供して下さったココランドさん、ありがとうございました!あとは編集だぁ。。。。ドキドキ。。。ま、なんとかなるっしょ!放送は五月の予定です。
.
(写真:牧 徹)