落合さとこ×笹子重治DUO。生配信2daysでした!

f:id:satoko_ochiai:20200907171054j:plain

f:id:satoko_ochiai:20200907171122j:plain
f:id:satoko_ochiai:20200907171139j:plain
f:id:satoko_ochiai:20200907171129j:plain


9/5、9/6。本来であれば、笹子重治さんとの、山口県内でのライブ2days!の予定でしたが、ウィルスの感染対策の面から、急遽、猫髭うたたね舎からの生配信に切り替えました。そうしましたら、今度は台風サンもやってくることになりまして。でも、猫髭うたたね舎は、被害もなく、2日間の生配信を終えることができました(ほんのちょっとだけ今朝停電したようですが、寝ていて気づかなかった私。暴風でもぐーすか眠れてしまう自分が怖い。。。)、
.
普段はピアノ弾き語りでお届けしている猫髭うたたね舎リビングからの生配信ですが、笹子さんと一緒だと、いつもと違って、とてもとても楽しゅうございました。特に「おぼっちゃまにはわからない」を笹子さんの軽快なギターで歌えたことも、本番直前にお願いした日本語ジャズの新しいレパートリーが歌えたことも!
.
私の生配信を普段からご覧いただいている人は、笹子さんの素晴らしいギターとゆる〜いお喋り&裸足に、釘付けになったようですし、逆に笹子さんのファンで私の歌を初めて聞いてくださったかたも、いち、シンガーソングライターの世界をお楽しみ頂けたようです。また、私たちは普通に真面目に(?)やっていたつもりなのですが「いつもよりも超リラックスしていて、この生配信、たまらない〜〜〜!」といった感想も多く届きました。
.
2日目の生配信で話題になった「エロいの特集」、コレ、是非とも実現させたいです。意味が知りたい方は、是非アーカイブをご覧くださいネ。
.
写真の3枚目は、お気持ち代をくださった方へのお礼動画を撮影しているところ。笹子さんの、おみあしに、つい目がいってしまいます。写真の4枚目は、萩市の「アミーゴ」のランチにお連れしたところ。店内がとにかく暗いのです。
.
そんなこんなで、数日に渡り笹子さんのいろんな話も聞かせてもらう中で、改めて思いました。嫌なことはやらない、好きなことしかできない。われらは、そうゆう人種なのだなぁと。この話の続きは、今度の私のラジオ、9/9の「落合さとこ ラジオ招き猫」でお話ししたいと思います。
 .
アーカイブ 
https://www.facebook.com/satoko.ochiai/videos/3266677710092486
https://www.facebook.com/satoko.ochiai/videos/3270538739706383

.
二人へのお気持ち代はいつでも受け付けています!お礼動画をお送りします。
・paypay ID:ochiaisatoko(メッセージ欄にお名前をご記入下さい)
・ゆうちょ銀行 http://ochiaisatoko.com/webshop/
・クレジットカード等 https://nekouta.base.shop/
.
笹子さんとまた、猫髭生配信でご一緒できますよう!皆さんも念を送ってくださいね!