山口でうまれた歌。10月は皆さんの乾杯動画を盛り込んだ「遠い町から」。

f:id:satoko_ochiai:20201001132720p:plain

f:id:satoko_ochiai:20201001132727p:plain
f:id:satoko_ochiai:20201001132733p:plain


10月になり、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」の歌が入れ替わりました。みなさんの乾杯動画を盛り込んだ「遠い町から」がようやくオンエアです。ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました!今月いっぱい、ぜひ山口ケーブルテレビでお楽しみください。遠い町のみなさまは、一ヶ月遅れでYoutubeにアップしますので、そちらをどうぞお楽しみに!
.
一番下に歌詞を掲載しておきます。その方が、この歌にこめた気持ちが伝わりやすいかなぁと思いまして。
.
※山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」の放映時間が10/5より変更になります。ご注意ください。
10/4まで→8:15〜、12:55〜、22:25〜
10/5から→8:15〜、12:25〜、20:40〜
________________________________________
 .
「遠い町から」
作詩 久保研二、 作曲・歌 落合さとこ
.
.
まるでトランプめくったような
そんな景色の様変わり
出会う人の隙間に
滑りこんだ 風の音
.
たぶん時代は変わったんだと
そんなうわさがあふれている
今も昔もふれあう
暖かな人の夢
.
乾杯! 遠い町から
時を合わせ 声をかさね
乾杯! 遠い部屋から
顔を合わせ 息をはずませ
.
.
きょうもきのうもあしたも続く
目には見えないもどかしさ
人を気遣うマスクが
まちじゅうを白くする
.
乾杯! 遠い町から
時を合わせ 声をかさね
乾杯! くよくよせずに
笑い飛ばし あきらめないで