スマイル音楽まつり

f:id:satoko_ochiai:20201122074320j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201122074532j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201122074259j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201122074313j:plain


11月21日。山口県山陽小野田市の若山公園での「スマイル音楽まつり」1日目に参加してきました。山口県内の対面イベント・ライブは、実に9ヶ月ぶり!気持ちの良い秋晴れ!野外ステージ、サイコー!持ち時間30分を最大限に使って、「そら」「おぼっちゃまにはわからない」など、6曲を弾き語りしました。
.
個人的には、とても充実した時間になったのですが、なかなかみなさんの感想が聞けず、みなさんはどうだったのかな、、、、なんて思っていたら、イベント終了後に、何人かのかたと話をすることができました。
.
ノリノリのかっこいい音楽が多い野外イベントの中で、私のステージは「空気がガラッと変わって、まさに落合さとこワールドだった」!「いや〜〜〜、気持ちよかったです〜〜〜〜〜」!「時間の流れが、そこだけ違った」!嬉しいなぁ〜。「え?今日、1日目なのに、落合さとこさん、出るの?無料の日なのに、めっちゃ得した〜〜!」なんて言っていた人もいたとか。
.

少し前なら「みんなが手拍子できるように」とか「知っている歌がないとダメだよねぇ」とか思っていたんですが、今は、迷いません。自分が自分らしくやれば、それでイイのだ。
.
一緒の空間で過ごしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。2日目も素晴らしい音楽漬けの日になりますように!
.
ステージ写真:Kenji Matsuoka

.

f:id:satoko_ochiai:20201121211814j:plain
f:id:satoko_ochiai:20201121211818j:plain