笹子さんとのデュオLIVE@苦楽園bent

f:id:satoko_ochiai:20210721214223j:plain

f:id:satoko_ochiai:20210721214234j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210721214227j:plain
f:id:satoko_ochiai:20210721214230j:plain


7月17日(土)。今年初の笹子重治さんとのデュオライブでした。場所は、兵庫県は苦楽園にオープンした、カフェ・ガレージ「bent」。お店のオープン記念と、お店のオーナーの高田さん、の、同級生(=久保研二センセ)の生誕祭を兼ねてのイベントで、お客様の大半は、久保センセと高田さんの、同級生や同窓生。そうです、おっさんがたくさんだったのです(あ!笹子さんも、おっさんでしたね!)。
.
ガラス張りの店内と、普段はバイクが置いてあるガレージの、両方を駆使しての会場づくり。そして、コンサート。高田さんが当時、アグネスチャンの大ファンだったそうで、歌いましたよ、アグネスチャンを3曲も!しかも笹子さんのギターで!なんと贅沢なことでしょう!
 .
他、オリジナルや久保センセがらみの歌もたくさん歌いましたが、やっぱり「生」は良いですね。みなさん、大満足の様子でした。私たちもよい時間となり、演奏後、最後の挨拶をしている久保さんの後ろで、ビールをぐびぐび飲む、ササゴとサトコでした。いやいや、高田さん、久保センセ、本当におめでとうございました。

f:id:satoko_ochiai:20210721232016j:plain