ジャケットのイラストは尾崎眞吾さん。

f:id:satoko_ochiai:20220119065604j:plain

 

CD「ギターで歌う 童謡唱歌」のジャケットは、美しい水彩画です。
.
書き下ろしてくださったのは、尾崎眞吾さん。山口のご出身、首都圏でたくさんの仕事を手がけ、現在は山口県長門市にいらっしゃる大御所!で、ありながら、とても気さくなおじいちゃん(おっと、失礼いたしました。うふふ)。金子みすゞ関連の作品も、たくさん手がけていらっしゃいます。
.
そんな尾崎さんに「日本の四季を感じるようなもの」とオファーしました。実は、原画は横長サイズで、ジャケット裏面にまたがっていて、秋、冬のイメージにつながっているのです。みなさんには、現物を手にして、オモテもウラも内側も満喫して頂きたいです。配信サービスにはない楽しみ方を是非!
.
ちなみに、この水彩画をもとに、CDのすべてをデザインして下さったのは、大阪のデザイナー、久米陽介さん。より華やかに、かつ上品に、仕上げて下さいました。
.
デザインが仕上がるまでに、紆余曲折いろいろあったのですが、私の細かい注文にも最後までお付き合い下さいました。ちょっぴり年下なこともあり、心の中では「くめっち」と呼ばせて頂いておりました、くめっち、ありがとう!今度、大阪行ったら、ご飯をごちそうします。
.
★しれっと予約開始しました。詳細は下記サイトへ。
【ギターで歌う童謡唱歌】  https://www.doyosyoka.com/
2022/2/22発売!