山口ライブツアー。最終日〜ル・ボヌール !

6月26日。ライブツアー三日目・最終日は、山口市のル・ボヌールにて。こちらの会場にも、本当にたくさんのかたが来てくださいました。ありがとうございました!
.
「童謡聴いたら寝るかな?と実は本当に心配してましたが、全然、終始ウキウキして聴けました(^^)」とアンケートに書いてくださった方もいましたし、リラックスしすぎて夢の国にお出かけなかたもいました(笑)。みなさん、それぞれ、ササゴとサトコ温泉に浸かっていただけたのなら、何よりナニヨリ。新曲「うまれたての空」が好き、というかたが多かったのは、印象的でした。
.
というわけで、各会場にて口頭で告知しましたが、次回、山口でのコンサートは、11/3(祝)「ギターで歌う童謡唱歌コンサート」となります。場所はニューメディアプラザ山口。そうなんです、童謡唱歌に特化したコンサートをやることが後日に決まっていたので、今回、CD発売直後とはいえ、お馴染みのカフェ的な会場では、オリジナルもやりたかったんです。やっぱり、シンガーソングライターあっての、ギターで歌う童謡唱歌、なんですよね。
.
童謡唱歌の活動が本格化してゆくにつれて、シンガーソングライターのわたしが「わたしも表現したいよ〜」と言っています。そのあたりの配分?方法?を模索中なのです。
.
あ!今回、笹子さんの話題を全然書きませんでしたが、笹子さんも同じようなことを感じてくれています。ちなみに、笹子さんは、猫髭うたたね舎での空き時間、ずっとギターの練習をしていました。懶惰(らんだ)が敵では全くないようです(♪村の鍛冶屋の歌詞より)。弾いてるか、食べてるか、呑んでるか、寝てるか、の、どれかでした!
.
笹子さん、これからも、オリジナルの世界も、童謡唱歌の世界も、死ぬまでご一緒したいと思ってますので、ヨロシクお願いいたします!そして、みなさんも、これからも、めいっぱいヨロシクお願いいたします!