山口ライブツアー。2日目〜ショアーズ !

6月25日。ライブツアー二日目は、長門ショアーズ 。CD「ギターで歌う童謡唱歌」のジャケットを描いてくださった、尾崎眞吾さんのアトリエ&カフェにて。
.
冒頭に、CDの監修を務めた、久保研二センセの挨拶。今回のイラストの原画もチラリと紹介。そして、尾崎さんからのお言葉も。「50枚は下書きをした」との言葉に、みなさん「おお〜〜」。当時、尾崎さんに、あーだ、こーだと、細かい注文をつけたのは、わたしです、それにお付き合いくださり、ありがとうございました!でも、おかげさまで、わたしたちも、お客様にも、大好評のジャケットに仕上がり、みんなハッピーです!
.
ライブ本編は、写真の通り、海と空をバックに展開。開演時の19時はまだまだ明るかったのですが、だんだんと夕暮れてゆく、、、そこに音楽があるという風景は、絶品だったようです。「海」を歌った時の皆さんの感嘆ぶりはこれだったのか、と後で知りました。次回、この季節、この時間で開催することがあるならば、存分に海と空と音楽のコラボレーションを味わえる企画にしたいと思います。
.
主に尾崎さん繋がりのお客様が来てくださったわけですが、良い笑顔で、うなずきながら、楽しんでくださっていたかたが多かったことを、わたしは見逃しませんでしよた〜!みなさん、ありがとうございました!そんな二日目でした。
.
集合写真は、中央が尾崎眞吾さん。右端が奥様の恭子さん。左端は久保センセ。(なんだか、私の腹が出ておる、気になる、なんなのだ、これは)。