ギターで歌う童謡唱歌 コンサート@今福音楽堂(大阪)

2022年8月6日。いよいよ始まった、ギターで歌う童謡唱歌 コンサートシリーズ。
会場は大阪「今福音楽堂」。スーパー・イズミヤの3階に、こんな素敵なホールがあるのです。
.
第七波の影響で、大阪は、高齢者の不要不急の外出は自粛するように、とのお達しが出ている中、「このコンサートが必要」と思ってくださったみなさま、また、比較的若いみなさまが、お集まり下さいました。来てくださったすべてのみなさま、ありがとうございました!
.
前半は、CDの監修も務めている久保研二さんの解説を交えながら。後半は、ゲストボーカルとして井波陽子さんをお招きしながら。たっぷりと「ギターで歌う童謡唱歌」の世界をお届けしました。
.
井波陽子さんは同じ出演者という立場でありながらも「すっごく面白かった!こんなところに私が参加できるなんて、シアワセ!サイボウがプルプルと潤っていきました」と。嬉しいじゃぁありませんか。アンケートもものすごい回収率で、みなさんのサイボウもプルプルに潤ったに違いない!と思えました。
.
*もう少し詳しいレポは、毎月第二水曜日のラジオ番組「落合さとこ ラジオ招き猫」第37回をお聞きください。↓

↑関係者のみんなと!女性陣はなんてにこやかな笑顔〜。それに引き換え、男性陣は目つきが悪いぞ。