三日目は、保育園でのミニコンサート

 
実は、二日間続けて童謡唱歌コンサートをやった翌日の、8月8日、午前10時から、伊丹の保育園でのミニコンサートでした。我らにとって、10時からの本番は、は、は、はやい。。。。サトコおねえさんも、ササゴおじいちゃん・通称ささじい(←この紹介はこどもたちに受けた)も、がんばりました。
.
ちいさなこどもたち相手だったら、本来、この日も音響をやってくれた、櫻井じゅんさんの方が絶対にぴったんこなのですが、まぁ、我らは我らの方法で。大人でも子供でも手加減せずに真剣勝負。先生方からリクエストのあった童謡唱歌をたっぷりと。
.
みんなのこころには、どんな風に届いたのかな。いつか、この日のことをふっと思い出す時が来るといいな。織り交ぜたオリジナル「♪ルッコラが咲いたよ」のように「好きに生きて 好きに咲いて」ね。
.
一枚目の写真は準備中のひととき。さとこ、何を考えているのやら。そして、がんばったご褒美に、昼からうなぎをご馳走になったのでした。めでたしめでたし。