3年ぶりの自治会イベント。京都太秦 常盤野地区。

2022年10月23日。京都太秦、常盤野という地域へ。コロナに突入してから、自治会のイベントがことごとく中止になり、はや3年、そろそろ絶対何かやりたい!ということになったらしく、ご縁がつながり我らに声がかかりました。
 .
常盤野小学校体育館を借りての久しぶりの催し物は、地元の皆さんからしたら名も知らない人たち(わたしたちのこと)が演奏する「童謡唱歌コンサート」。どれだけの人が集まるのか主催者側もドキドキだったようですが、蓋を開けてみれば、どんぴしゃ世代がズラ〜リ!みなさん、ひとまずコンサートを楽しみにしていた様子。
.
そして!終わってみれば大きな拍手!「たいしたことないと思っていたけど、はるかによかった!」と。そりゃぁ、自治会主催のコンサートにしては、めっちゃクオリティ高いと思いますもん(笑)!
.
一緒に歌いだすかたも多かったですし、手拍子や笑い声もよく聞こえました。童謡唱歌に加え、コーヒールンバや、テレビCMお酒シリーズなど、ちょっと歌謡曲なテイストも織り交ぜ、テンポが早いものでは盛り上がり、またじっくり聴く歌では、みなさんとの一体感をすごく感じることができました。
.
「あ〜〜〜、いいコンサートだった♡」というのが、わたしの素直な感想。関係者の皆さんもコンサートが、まずは無事に開催できて、更に大好評で終わり、相当、ホッとされたことかと。来年も、声がかかることを楽しみにしていま〜す♪
.
もちろん、みなさんの地域にもお伺い致します。お気軽にご相談くださいネ。