ギターで歌う童謡唱歌コンサート@モダン寺(神戸)

2022年11月27日。今年最後のギターで歌う童謡唱歌コンサート。会場は、浄土真宗本願寺派 本願寺神戸別院 、通称モダン寺。その名の通り、モダンな感じの建物でした。ゲストは、大阪公演、京都公演でもご一緒した、井波陽子さん。
.
童謡唱歌コンサートは、本来ご高齢のかたがたが一番喜んでくださるわけで、ここでもやはりコロナの影響は否めませんでしたが、それでも!ちいちゃなお友達からご年配のかたまで、結果、たくさんのかたがたが足を運んでくださいました。感謝です。
.
ふわっと、しみじみ、じっくりと、歌を楽しんでいただけて、アンコールまでいただけたので、つい?本領発揮、「近くへ遠くへ」をガツ〜ンと。歌い終わると会場から「おぉ!!」というどよめき。我ら、こんなのだってできるんだから〜(笑)
 .
お寺関係のかたもたくさん来られていたようですが「自分のところの今後の催し物としてどうだろうか?」という気持ちで聞かれていたかたも多かった様子。さぁ、来年はどうなるかしら?もし、お寺ツアーがあるならば、今回、偶然にも「その道の人」みたいになってしまった、この黄金色の衣装で再び登場したいと思いま〜す。
 .
井波陽子さん、笹子さん、解説の久保さん、関係者のみなさま、ありがとうございました。そして、これからも「ギターで歌う童謡唱歌」をよろしくお願いいたします。