山口でうまれた歌 4月。久しぶりの「山口線唱歌」。



いよいよ新年度が始まりましたね。4/1、4/2と、山口市湯田温泉では、白狐まつりが開催され、私は中原中也記念館前庭での朗読会の取り仕切り?司会のようなもの?をやっていました。二日間ともよく晴れて、気持ちの良い時間となりました。
.

湯田温泉駅」は山口線が停車する観光地ですが、ここしばらく「SLやまぐち号」はお休みしていて、DLでの運行になっています。でも、みんなにとって大切な路線であることに変わりはありません。
.
ということで、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」4月は「山口線唱歌」を久しぶりにお届けすることにしました。皆さんを3分半で、新山口から津和野までお連れしますよ〜!さぁ、出発進行!