お馴染みのル・ボヌールでの午後。江藤有希トリオの音色を、お客様として楽しんだ後に、♪夢のほとり、♪小石を拾って、そして ♪近くへ遠くへ でゲスト参加!
初共演にも関わらず、ずっと前からご一緒しているような安心感に包まれ、のびのびと、そして全身で、歌わせて頂きました。チェロの橋本歩さん曰く「完全に一体化してましたねー」。
この感覚は、きっとあの場所にいた全員が感じたことなのではないでしょうか!?またご一緒したい!いや、きっとご一緒するに違いない!と確信した、さとこでありました!
有希さんのアレンジ、演奏中のアイコンタクト、歩さんの伸びやか、かつノリノリな演奏、そして、いつもとは違うシュチュエーションでの笹子さんのギター、どれもこれもありがとうございました!
話が前後しますが、江藤有希トリオの演奏の前に開催された、久保研二生誕祭の浪曲(久保さん自身がうなりました)では、私は、合いの手と、三味線がわりに三線を担当。
素人の浪曲に合わせて、そもそも竿物を弾けない素人が伴奏をつけるという、この無謀さ。超荒技な真剣勝負だったのですが、案外みなさんからお褒めの言葉を頂きました。え?私って案外カンが鋭いのかしら。いえいえ、図には乗りません。
兎にも角にも、皆々様、ありがとうございました。色々な出会い、ご縁、繋がり、コミュニティに感謝!