2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『大人のせんたく』YouTube版を公開しました

落合さとこ最新アルバムに収録されている「大人のせんたく」。 この歌は、特に、ひとりでも多くの人に聞いて頂きたいと思い、イメージのあう写真と組み合わせた、YouTube版を創りました。 写真は、最近よくご一緒させて頂く、星野聡子さんによるもの。 すこ…

山口でうまれた歌・櫻井淳さんの巻

数日前のことになりますが、山口でうまれた歌11月「アスファルトをたどって」のレコーディングを行いました。 歌とギターを担当してくれたのは「ざしきわらし」でもお世話になった、櫻井淳さん(from大阪)。アレンジはいたってシンプルに。でもカッコヨク(…

山口でうまれた歌・10月「臨終」好評放送中!

山口でうまれた歌・今月の歌は、倉地久美夫さんが歌う『臨終』。 タイトルだけ聞くと、ぎょぎょっとするかもしれませんが、そこには、ちゃんと作者の想いがあります。 詳しくは、山口でうまれた歌ホームページ→今月の歌、を、お読み下さい。 先月の歌、写真…

お歌の教室

今年に入ってから考えていたことがあります。それは「山口でうまれた歌を、私が歌うだけではなく、皆さんにも歌ってもらいたい」ということ。そこから派生して、「やまうたでなくてもいい、もっと皆さんが歌を身近に感じて、皆さん自身が楽しんだり、皆さん…