2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube「今ここサトコ」#2は、人生の卒業式

シンガーソングライターなのに、ただ喋るだけの動画「今ここサトコ」をようやく更新しました。話したいことはたくさんあるのですが、今回は、先日の生配信ライブの流れを受けて「人生の卒業式」というお話を。机上の空論かもしれませんが、でも、私の正直な…

生配信シリーズvol.10。お盆ライブは、濃ゆくてずっしり。

8月14日、15日は、生配信シリーズvol.10でした。ご視聴くださった皆様ありがとうございました。「お盆でみんなが集まっていて、それどころではなかったんだよね」なんていうかた、是非アーカイブでお楽しみくださいね!.「お楽しみくださいね」なんて書いた…

「落合さとこ ラジオ招き猫」25回目放送はこちらから。

今回は2周年記念ということで、いつもより多めの個人サポーターさん、そして、各地からのメッセージをありがとうございました!日本全国、お天気が様々なのですよね。.番組中にも、しみじみ思ったことですが、自分の日々の心の動き(プラスな想いもマイナス…

山口でうまれた歌「君へ届けよう」はこちらから。

7月放送だった「君へ届けよう」をyoutubeで公開しました。梅雨があけて、真夏がやってくるまでの、1ヶ月。全体に的に「爽やかな夏」をイメージしています。

山口でうまれた歌。8月、ド直球「真夏のマーチ」。

www.youtube.com 8月になり、山口CATV「山口でうまれた歌」の歌が変わっています。今月は、ド直球「真夏のマーチ」をもう一度。最初に登場したのが、2010年ですって!もっとカッコイイアレンジだったら映えるんだろうなぁ。私にはこれが精一杯でした。

制作中「童謡唱歌CD」への参加(出資)のご案内

詳細はこれから随時更新しますが……「わたしの今世のお役目」と勝手に自負している、超シンプルで、かつ上質な「童謡唱歌CDプロジェクト」が進行中。後世に残るに違いないこの一枚!みなさんも出資という形で是非ご参加下さい!金額に関わらず、お名前(ニッ…