2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「さとこ×サトコ 歌と写真のすてきな午後」@wakayama、でした!

ずっとやりたかった、写真家・星野聡子さんのとのコラボレーション、星野さんの写真展会場でのミニコンサートが実現しました。 会場の中央に鎮座するピアノ。たくさんのミュージシャンの写真(自分も含む)に囲まれての弾き語り。お客様は私を中心に360度!…

美しい日本語JAZZ。勝手に「試聴会」。

宇部市(山口)で行われた「昭和歌謡・音故知新」のイベントにて、ゲストとして20分の枠を頂いていたのをいいことに、只今絶賛チャレンジ中の「美しい日本語JAZZ」から4曲を、簡易アレンジではありますが、お客様に「試聴」して頂きました。 歌い終わった時…

笹子重治さんとのLIVE動画をアップしました。

歌い手にとことん徹する、笹子重治さんとのデュオ。年始のLIVE動画を、ダイジェスト版でアップしました。 【収録曲】M1:小石を拾ってM2:リンゴサンM3:モンブランM4:ちいさいうたM5:夜の物語ゆっくり、じっくり、フルで聞きたい方は、是非ライブ会場へ! 落合…

特別支援学校の卒業式へ。

山口大学教育学部附属特別支援学校の卒業式に、今年も行ってきました。 毎年、卒業式で歌われるようになった「卒業」。卒業生と在校生が向かいあって歌います。こどもたちだけでなく、先生やPTAの方々もみんな一緒に歌います。体育館いっぱいに歌声が響き渡…

今月のKRYラジオ。やっぱりこれでしょ「卒業」。

今朝は、月に一度のKRYラジオ電話出演でしたが、3月は迷うことなく「卒業」を選んでいます。 歌唱は、マルカートさん(札幌在住の、シンガーソングライター&アコーディオン奏者)と、私が担当している、ツインボーカルのバージョンを。 今週は、この歌がう…

山口でうまれた歌・落合さとこが歌う「夕暮れ時に」はこちらから

先月放送されていた「夕暮れ時に」をYoutubeに掲載しました。いつもながら、星野聡子さんの写真には力があります。 懐かしい、あれや…これや…みんなどこに消えたのでしょうか。

山口でうまれた歌・3月「卒業」

山口CATV&ほっちゃTVで放送中の「山口でうまれた歌」。3月は、今年で6回目になる、良城小学校合唱団が歌う「卒業」。応援に駆けつけてくれた、卒業生の成長ぶりに、驚きました。 合唱団・団長さんからの熱いメッセージを、山口でうまれた歌ホームページ内、…