2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今までの世界、新しい世界。wakayamaさんでのピアノ弾き語り。

猫髭うたたね舎のピアノを調律してから、ピアノを弾くのがやたらと楽しくなって、いつもにも増してたくさん準備をしてきての、1/24、wakayama弾き語りワンマンライブでした。 「楽しくなって」というのは、厳密に言うと「より自由になれる」という感じ。「ピ…

山口市立徳佐小学校。スタインウェイでの弾き語りコンサート。

何年ぶりでしょうか、徳佐小学校で弾き語りコンサートをしてきました。こちらには、吹き抜けの素敵なホールがあり、しかもスタインウェイのピアノもあるのです。全校生徒71人と、職員さんと、地域の方々に向けての45分。先生が、予想外に、私の音楽工房…

今月のKRYラジオ。年始は「おかげさまで」。

おはようございます。先週大晦日の出演から、あっという間に一週間。通常通りの、第一月曜日の出演に戻ったKRYラジオ電話出演を、さきほど終えました。 やはり話題は今年の抱負。やりたいことの、優先順位&時間のかけかたの見直しをして……なんて言いながら…

山口でうまれた歌「アルバム」は、こちらから。

「山口でうまれた歌」で先月放送された「アルバム」も御覧ください。この歌がうまれた、最初のテーマは「望郷」でした。

山口でうまれた歌1月。「温泉讃歌」をもう一度。

山口の元旦は、曇&雨。なんともスッキリしない空でしたが、今日は晴れて、ホッとしています。 そうそう、昨日は、雪ではなく雨だったのですが、とは言っても、寒いことに変わりはありません。 温泉が恋しくなる季節。山口CATV「山口でうまれた歌」1月は「…